2012年5月31日

すくすく成長中。。

こんにちは!

先週の土曜日は土ふるいをおこないました。
写真をとり損ねてしまい、画像で様子をお伝えすることができないのですが、
子ども3人、大人1人が参加してわいわい土ふるいを進めました。

無事、ふれあい館の去年使った土も全てふるい終わり
次回の土づくりプログラムは殺菌の工程に移ります。

それはそうと、ふれあい館で植えた植物の種は順調に成長してますよー。





























ゴーヤやへちまは去年よりも発芽率が良いです。

また、墨田区の地野菜「寺島なす」の栽培も始めました。

どちらもすくすく成長しています。

夏には、なすとゴーヤの夏野菜カレーをつくりたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿