2012年8月4日

レインステック作り~雨の音をかなでよう!

こんにちは。ついに8月に入りました!
ふれあい館の8月は毎週末ワークショップがあります。まだまだ予約可能ですので、詳細はこちらの記事をごらんの上、是非ご参加ください。

今日は、先週おこなわれたレインスティック作りの様子をお伝えします。

当日は猛暑の中、たくさんの方にご参加いただきました。その数総勢40名!
休憩用の涼しい部屋も用意してありましたが、作り始めるとみんな暑さを忘れて夢中で作っていました。





完成したら、みんなで出来立てのレインスティックをならしました。「どしゃぶりの大雨~!」「しとしと雨」など、ならしかたを変えると、違った雨音に聞こえてきます。


全員でならすと、まるで本当に雨が降っているみたい!そして最後には近頃まとまった雨が降っていないので、レインスティックの本来の使い方である「雨乞い」をしました。みんなで「雨よ降れ~!」とお願いしましたが、効き目はどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿