2013年9月17日

【開催しました】雨のえほんひろばwithよりどりミドリプログラム 秋冬野菜の種をまこう

こんにちは!

先週末の15日(日)には、秋冬の野菜の種をまきました。

今回は雨のえほんひろばとよりどりミドリプログラムの合同プログラムでした。



敬老の日の前日ということで、

今回は家族にまつわるお話の絵本を2冊読みました。























えほんの読み聞かせの後は、種まきです。






まず、土をぬらして



















 プランターに土を入れていきます








今回はコマツナとダイコンの種を植えました。









育ちますように!







種まきのあとは、種クイズをしました。

どれがどの種かな?





実の断面クイズも盛り上がりました。






おりがみでダイコンやナスもつくりましたよ。




最後に、

枝豆も収穫しました。








数えてみると・・・


 180房以上ありました~






今日確認したら、コマツナはもう芽がぐんぐん出てきていました。

雨の中ご参加ありがとうございました!














0 件のコメント:

コメントを投稿