2014年6月10日

【開催しました】6/8みんなのミドリ交換会



6/8(日)は、「みんなのミドリ交換会」を開催しました!


この会は、お家にある増えすぎた鉢植えや種を持ってきてポイントに替え、そのポイントを使って他の人が持ち寄ったものを持ち帰ることができるイベントです。


































去年のふれあい館まつりではおもちゃのかえっこと一緒に行いましたが、今回は初の単独開催でした。


日曜日も朝から雨が降っていたので、最初のうちは室内で行いました。





去年のおまつりで集まった鉢植えと、苗植えであまったポット植えをスタンバイ!









初めて&雨でしたが
ふれあい館によく来て下さる近隣の方々が参加してくださいました~。






天気が落ち着いてからは、外に植物を移動しました。







ふれあい館周辺には、軒先に鉢植えを置いて植物を育てているお家がたくさんあります。
それぞれのお家にある「増えすぎた鉢植え」を他のだれかが「育てたい」と思って持ち帰り、地域の中でミドリがぐるぐるめぐるといいなと思っています。


この日は、その第一歩。ミドリの循環がちょっと生まれました。



今後も継続的に交換会は行っていきます。
またウェブサイトやブログにてお知らせしますのでぜひ遊びに来て下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿